公益社団法人長野県介護福祉士会の会長の鈴木よし子でございます。この度、6月17日のメタバース社員総会におきまして、2期目の会長就任となりました。
早速、メタバース総会という新たな一歩を踏み出しました。これからも、これまでの歴代の会長や役員、理事の皆様が歳月をかけて築いてきた公益社団法人長野県介護福祉士会の信頼と実績を大切に守るとともに、新たな挑戦をしていきたいと考えています。
「研修なくして介護なし」「繋がりこそ介護の力」そして、長野県の介護福祉士皆さんの会にしていきたいと思います。介護にかかわる誰もが感謝、感激、感動できる、希望をもって働ける環境を整えていくことが、会の役割でもあります。
また、福祉業界では人と人との繋がりや複雑化・多様化する業務をICTで補う試みが進められています。こうした時代の流れに、守っていかなければならないものと、新たに改革していかなければならないことがあります。この見極めをみなさんとしていくことが、今後必要になります。環境の変化に対応していける職能団体でありたいです。
今まで以上にネットワークを広げ、会員の皆さまと共に一歩ずつ歩んで行きたいと思います。活気あふれる長野県介護福祉士会にしてまいります。会員の皆さんの活動への参加と協力をよろしくお願いします。そして、各団体、地域の皆様のご指導とご理解をよろしくお願いいたします。
公益社団法人長野県介護福祉士会
会長 鈴木 よし子